ブリヂストン新車発表会にて。その2 ベルト通学モデル

 

 ブリヂストンの通学フラッグシップ・アルベルト。

スペック変更はほぼありません。価格も据え置きの予定。

 

 軽量&剛性の高いアルミニウムフレームに、フラッグシップらしくハイグレードなパーツを搭載した大人気モデルです。

 

 チェーン駆動のモデルにくらべ柔らかい踏み心地で毎日の通学がより快適になると好評です。

 

 

 

 

 こちらは今年バクハツ的人気で完売大御礼だったエアルト。 スポーツバイクに採用されているカーボンソリッドドライブ機構を搭載したベルト駆動モデルです。

 

アルベルトがやーらかーな踏み心地なのに対し、こちらはダイレクト感あるキビキビとしたぺダリング感が楽しいモデルです。

 

カラーが増えてBSさんの注力具合が分かりますね。

価格もハイエンドのアルベルトよりお手頃なので人気でますね必ずこれわ。

 

弊店2017プッシュなモデルです。

 

 

 こちらがベルト機構。

パンッパンに張ったベルトは動力を逃がさず駆動力に変えてくれるのがわかりますね。

 

ベルトはチェーンに比べて静音、注油の頻度が圧倒的にすくないなどの特徴が喜ばれますね。

 

 

 フレームがまっすぐでハンドルがストレートなスタッガード/S型と、ゆるく湾曲しまたぎやすくハンドルも手前に曲がったループ/L型の2種をラインナップ。

 

カラーはそれぞれの形状でえらべます。

 

 

通学用にタフなタイヤ&チューブはもちろん、頑丈な鍵も装備し盗難補償も安心な通学にお勧めしがいのある一台です。

 

 

 

 

 

≫TOPにもどる