KONA 2015!!

 

 KONAの2015モデルが来週から入荷します!

このところKONAと御無沙汰?な弊店ですが、改めて御紹介いたしますー。

ジョー・マレーというMTBレジェンドが27年前にMTBを作り始めた、

カナダ発祥の歴史あるブランドです。


個人的に面白いなあといつも感じるのがメジャーブランドなのにメジャーらしからぬ姿勢w

MTBやシクロクロスなどでトップライダーを擁しているのに遊び心にあふれているというか。


例えば他のメジャーブランドのMTBだと「速く走る」が設計の根幹にあるわけです。

レース機材としてあるわけだから当然ですね。


ところがKONAの場合、「楽しく走る」の方が「速く」よりも根底にあるんじゃあないの?

と思わせてくれるところが多いんです。


わかりやすいところだと、ステムを短く設定して下りをより楽しくさせたり、

フレームサイズの刻みかたが1インチだったり・・・


弊店の顧客でMTB中毒?な方はほぼ一台目がKONAだったりします・・


こんなCMからも‘KONAっぽさ‘を感じてもらえるかと!

欧米のディファクトスタンダードモデルPRECEPT。
欧米のディファクトスタンダードモデルPRECEPT。
レイノルズ853チュービング仕様の素敵なロードバイク・KAPU。
レイノルズ853チュービング仕様の素敵なロードバイク・KAPU。

 

 世界的な盛り上がりを見せ、一ジャンルを確立したファットバイクももちろんラインナップ。

昨年、ふじてんリゾートで乗らせていただきましたがその走破性たるや・・・


 そうかと言って舗装路が重いわけでもなく。

人気がある理由がわかりますねー。

近々入荷しますニヤニヤ

 

 `14モデルは弊店でも人気のあったROVE。

クロモリ&ディスク&38Cタイヤでツーリングからダートライディングまで、楽しめるある意味オールマイティなモデルにアルミモデルと50Cのファットモデルが追加されました。


乗ってみると、自転車の原体験的な楽しさが味わえるというか。


 クロモリとアルミモデルは来週あたりに入荷予定。

秋のツーリングシーズンに最適ですこれはもう!




 

 27.5MTBエントリーモデルなども入荷してきますのでまた御案内いたします。



いやー楽しみだ―(バリバリ組め!w)


≫TOPにもどる