OK Baby!

 

グッドデザインなイタリア・OK BABY社のチャイルドシートが入荷しましたよ。

 

 

 

早速、取り付けてみました。

 

今回入荷したのは一般車/ママチャリのリアキャリア/荷台にそのまま対応するBodyGuardというモデルです。

 

 

 

 

幅広・長尺のゆったりとしたつくりでヘルメットを着用していてもすっきりとおさまるシートポジション。

 

カラダ全体をつつみこんでくれるので、安心度も高いですよ。

もちろん、シートベルトも3点式です。

 

フットレストも14段階調節可能ですら、永くつかえますね。

万が一の為に脱落防止ストラップ。本来はもっとキツくします。
万が一の為に脱落防止ストラップ。本来はもっとキツくします。
パッドはマジックテープで外せます洗えます。
パッドはマジックテープで外せます洗えます。


肝心の取り付け方法ですが、国内製品とちがって工具いらず!なんです。

 

右写真のダイアルをまわすとキャリアを挟み込んでいる爪のような樹脂金具が締まっていきます。

 

私自身も最初は『こんなんでせやねんけー/秩父弁 意味・こんなのでしっかり付くの?』と半信半疑でした。

 

んが!しっかり付きますこれは!

手で回すだけの固定力ですが非常にかつ確実にキャリに固定されます。

 

外す際も工具いらずで簡単!便利です。

 

夜間でも後方からの視認性を高める高輝度リアリフレクタが装備されています。

 

丸みのあるデザインがイタリアらしいですね。

当店で人気のあるノルウェー・HAMAX社とはまたひと味違ってて楽しい!

イタリア・ロンバルディア州にある自社工場にて全行程の生産を行うOK BABY社。

 

プラスチック製品の成形に始まった、欧州を代表するベビー用品ブランドです。

 

使用する素材は全て有毒性がない&安全性が高い厳しいヨーロッパの安全基準にそった最高級の素材。

 

全行程において厳密な品質管理が行われ、それらをパスした製品のみがシリアルナンバーを与えられ出荷されています。

ブリヂストンのBIKKEにブラックを取り付けてみました。

 

OK BABY/ BodyGuard

¥12,600-

 

>ブログトップ