ロードペダル三品。


VPの新型ロードレーシングペダルです。

精度も中々、シマノのSPD-SLとLOOKのKEOの間をとったよなデザイン。

 

踏み面も非常にワイドですし、ロープロファイルデザインになっていますからダイレクトなぺダリング感につながりますね。

 

↑のモデルはVP-R73H。

5,985といプライスで・・・・・カーボンボディ!!

 

288gと価格を考えると「えッ?」な重量w

シマノだとPD6700Cで310g前後ですからねー。

 

踏み面にはステンレスカバ―を使い、スプリングテンションも9~15mm設定可能。

すごいでしょ?


クールな質感のコチラ↑はVP-R73。

アルミボディのお手頃¥4,515!モデルです。

 

326gとシマノPD5700あたりに相当する重量ですね。

しかも¥3,000も安い・・・・・

 

様々なブランドのOEMや圧倒的生産量のなせるコストパフォーマンすですね。


そいでもってこのVPペダルの対応クリートがこちら。

そう、LOOKのKEOとおんなじです。

 

しかし、VPのんが少し面白いw

御覧の通り、クリートが分割します・・・・・?

 

なんでかってーと、クリート交換の際に「まずは上部を外して、新しいの付けて♪次は下部の方を♪」ってな具合にできますので、クリート位置のずれがない!

 

なかなかのアイデアでしょ?

両モデルともに剛性の高いクロモリアクスル。

ペダルレンチもモチロン使えます。意外と大事ですよね。

シマノのビギナーさん向けペダルR540にスプリングテンション低めのR540LA(LightAction)がラインナップされました。

 

踏み面は上位モデルに比べ少なめですが、はじめての方にも着脱がラクになるはず。

 

こちらは¥5,400-です。

 

 

≫ブログトップにもどりませんか?