Monkey98ST 29er!

日本における山自転車の草分け、リビングレジェンド、仙人?ことWork shop Monkey 今泉さんのご好意によりまして今月のBC誌でも話題のオリジナルバイク・98ST台湾坊主の29erプロトバイクをお借りしました!

今泉さんが秘かに?すすめてこられた29erバイク。自分もライジン製98SH‘風来坊‘、台湾製98ST‘台湾坊主‘を所有しておりますが、今泉さん曰く「29は丁度タカハシ君くらいの身長で考えてるンダ」なんてお話がありまして。

ワクワクしちゃいますよねえ! BC・スミサキさんも180cmですからねー。175cm前後の人に対応しているのかな。 

 

そいでもってお山にゴー。

あれ?っていうくらいに違和感がない(笑 

以前のったTREKのSuperFlyとは明らかにキャラクターが違う。 上りはレーシングバイクだけあってSuperFlyが良く走りましたが、下りに入るともう歴然。‘楽しさ‘がちがうンです。

速く走らせるのとは違った、‘自分の力量‘に合わせた走りが出来るような。

 

うーん、しばらく乗りこんでみます。

 

しばらくお借りしていますので試乗してみたい方是非お気軽に!26と併せてMonkeyマジックを体験してください!オーダーモネー