WHIT LIGHTNING!

ホワイトライトにングのご紹介です。

 

フィニッシュラインの姉妹ブランド?である同社は『究極の潤滑剤』の開発を目指し、1994年に創立された若い会社です。

 

潤滑性能はモチロンなんですが、このブランドの特徴が自然にやさしいこと。メンテナンスの際にでる、廃油、排水が自然分解されるほど高水準の成分からできています。

代表的なチェーンルブ『Clean Ride』

走行しているうちに、汚れと共に表層ワックスが剥がれ落ちる‘セルフクリーニング‘潤滑剤です。

 

いわゆる、オイルベースでなく、ワックス(蝋)ベースですので、チェーンをクリーンに保ちます。 120ml ¥777-

さまざまな条件下で長く潤滑性を保ち、スムースで静かな走行感をもたらす、非石油系合成潤滑剤です。

 

ウェットタイプの潤滑性と、ドライタイプの清浄性をそなえています。 120ml ¥777-

私も愛用する無色、無臭、無害の生物分解性クリスタルグリースです。高い防水性能をほこりつつ、最悪食べてしまっても大丈夫なんだそう(笑 BBやヘッドにも対応するグリスです。 100g ¥840-

吹き付けるだけで汚れが落ち、洗浄後に保護皮膜が形成されるカルナパワックス系洗浄剤です。 樹脂パーツなどを痛めづらく、100%生物分解可能な成分ですので、おうちでメンテするときにも安心ですね。 945ml ¥1,050-